れいんぼう

何気ないこと。大切な人たちのこと。

やれるときに、やれることを

f:id:yr-tp:20171227192640j:image

 

今日は、いろんなことをやりました。

やっぱりきちんと活動するのはいいですね。

 

やらなきゃいけないけどめんどくさい、

寒いから家を出たくない、

休みだしだらだらしたい、

…なんて思いがち。

そして後回しにしがち。

 

そうすると、

「やらなきゃな〜」が頭の片隅に溜まって

無意識のストレスになっていくんですよね。

塵も積もれば山となるってやつです。

 

やれるときにやれるだけ、

きちんと済ませていくのは大切なこと。

 

きちんと済ませた時に毎回思うのに、

またしばらくするとだれちゃうんですけどね。

来年はなるべく溜めないようにしたいものです。

 

明日は、資格に向けて勉強をします。

そして、夜は彼に会います。

これらも、明日済ませたいこと。

 

実は彼とは、話をするために

会わないといけない時が来ました。

 

彼は、なにを考えてるか分かりにくいし、

感情もそこまで表に出さない人なので、

見えるもの(言葉や態度そのもの)だけの判断で

私がちょっと不安になってしまいました。

きっと、なにもないのですが。

 

でもその不安が引き金となって、

ちょっとしたことが気になって、

変に彼につっかかってしまったので、

会って話をしよう。と。

 

きっと大したことではないけれど、

乗り越えて、より仲良くなれたらと思います。

 

おわり。