れいんぼう

何気ないこと。大切な人たちのこと。

とってもお久しぶりですpart2

f:id:yr-tp:20171226160215j:image

 

前回の更新が就活の頃だったと思うと、

すごく早く時が過ぎ去ったんだなあと実感。

 

今年の4月に社会人になり、

いろんな出会いがあって、環境も変わって、

たくさんの変化についていくので精一杯でした。

 

でも、ありがたいことに、

同期、上司、チームメンバーに恵まれ、

仕事は難しいこともあるけれど、

それなりにやってこれたかなと。

 

そして、大切な人ができました。

一人暮らしを始めました。

祖母が亡くなりました。

 

仕事関係だけではなく、プライベートでも、

大きな変化があったわけです。

 

私にとって、今年の漢字は間違いなく「変」

2017年は、人生の大きな節目の1年になりました。

 

慣れたと思うと緊張が生まれる、の連続。

ある意味疲れちゃいました。笑

このタイミングで連休とっておいて良かったかもしれません。

 

連休に入ってからは、

自分のやりたかったこと、行きたかった所、

後回しにしていたこと、などなど

少しずつ消化しています。

 

そこで、見えてきたことがありました。

 

「その人の人となりが見えることがしたい」

ということ。

 

その人の考え方や生き方、周りとの関わり方…

そういったところに触れながら、人と関わりたい。

 

思い返してみれば、

雑誌でもなんでもいいのですが、

「その人の人となり」に触れて、学んで、

文章化してみたい、

なんて思っていた時期がありました。

 

仕事も、そんな風にやれたらな、

って思っていた頃がありました。

 

いま、その想いが再燃しそうです。

 

現在の仕事はしばらく辞めるつもりはありませんが、

ちょっとした夢として、持っていたいなと。

 

仕事にするのか、個人的な活動にするのか…

そこまでは決めてないけれど、

どちらにしろ、将来的にやってみたい。

 

久々にやりたいことが見つかりました。

 

まずは個人的な活動というか趣味?として、

このブログかノートに書き留めていきたいと思います。

 

おわり。